南高梅は梅の品種。紀州産の南高梅は最高級品のブランド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

やぁ〜きょうへいです。
そろそろ僕のこと覚えてくれたかな?

梅干しには、品種があるって知ってた?

紀州南高梅はブランド

チョーヤの梅酒のCMでも「南高梅」って言われてるけど、「南高梅」っていうのは品種なんだ。

ここからはwikipedia調べになるけど、実は和歌山県の南高梅の果実は最高級品とされてるんだよ。

実はね、2006年10月27日に、、南高梅は地域ブランドとして認定されたんだ。

読みは正式に「なんこううめ」。
和歌山以外の人や、マスメディアは「なんこうばい」っていう人もいてるよね。

この話しが嘘だって思った??
嘘だと思ったらwikipediaさんに聞いてみてよね♪

梅生産量日本一を誇る和歌山県を代表する品種であり、日本国内で生産される国産梅の6割は和歌山県産である。果樹王国紀州和歌山のブランド梅であるだけでなく、梅のトップブランドとしてその名は知られている。

(wikipediaより)

 

じゃ〜今日はここまで、バイバイ( ´ ▽ ` )ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*