梅干しが口臭対策なるって話知ってる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

やぁ〜おなじみのきょうへいです。

お盆休みはどうだった??
ゆっくりできたかなぁ〜??

最終日は、結構雨降って大変だったよ・・・

とろこで、梅干が口臭予防に良いって話きいたことあるかな?

最近ね、僕の周りの梅干屋さんが「紀州南高梅で梅歯磨き粉 」っていうのを作ったんだよ。

2015年6月19日にテレビ朝日のモーニングバードで紹介されていた話題の「梅歯みがき」。

それがね〜、新聞やマスコミに取り上げられて今話題なんだよ。

梅干しが口臭対策なるって話

昔の人は塩で歯を磨いていたことや古くから魚の臭みを取り除くために梅干しが利用されてきたことなどをヒントに企画されたんだって。

南高梅の白干し梅や品質保持のための海塩、洗浄剤、ハッカ油など。

合成着色料や研磨剤、防腐剤などは使っておらず「梅の持つ天然の素材を生かした自然派の歯みがき」

梅干しに含まれる梅塩が歯茎を引き締め、粘つきを防いで口臭を予防してくれるという。

で、この梅歯みがき口臭予防以外にも「歯ぐきのひきしめ」「ツルツル感」。

やっぱり、梅干のクエン酸ってすごいよね。

だって、このクエン酸が口の細菌を抑制する効果があるんだよ。

お口のニオイが気になる方はぜひ使ってみると良いかもね♪

じゃ〜まったね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*